いかなるときも堂々と

d0037370_119114.jpg
人生いつでも堂々としていることが重要だと思ったみつきです、こんばんは

そんなわけでまたしても
いつも猫連れなめたるますたーさんの元を訪ねて
秘蔵のミスリルイヤリングの強化を依頼してたときのヒトコマ
となりの金床でがんばっていただいてる間、私はひたすら

なでなでなでなでなでなでなでなでなで

看板にもちゃんと「猫撫で中」って明記したし、なにも文句なんてないですよね


・・・堂々としてたら堂々としてたで
めたるますたーさんの目がさらにニヤニヤしてたような気がしました


そんな中、洗髪を求めて彷徨う知り合いさんの声が

d0037370_1132169.jpg
私がこのダイアロスという世界に訪れるきっかけを作った知り合いさんでもあり
長いことこの世界を離れてたけど、最近になって再び戻ってきた
鍛冶師のINORAさん(通称いのさん)

ちょうど美容修行中のmetelさんがいたので、せっかくなので
私とTamamyさんもいっしょにシャンプーしてもらいます
やっぱり手に刃物持たれると怖いけど!>x<;

結果、きれいになるまでのシャンプー回数は
いのさん7回、Tamamyさんと私は1回
ダイアロスに帰ってきてからというもの、採掘ばっかりしてるいのさんは
髪の毛に染みつく汚れも、並大抵のモノじゃないみたいです

いのさんにしてみれば汚れ(特にハエは大問題、metelさんはスキルが上がってほくほく
なんだかヘンな形で、美容師metelさんに早くもお得意さんができそうです


d0037370_12411281.jpg
このあとしぇりんさんも加わって雑談を繰り広げていると
通りすがったあるひとを見つけ、急に声を上げるしぇりんさん

しぇりんさんの知り合いさんで、やはりしばらくの間
ダイアロスを離れていたという、REDRIAさんでした
(右上のいコグニのお姉さん アップの写真がありませんでした、ごめんなさい)

shinyをたたき起こして、挨拶に行かせて この間にも、しぇりんさんちのゼクスは嗅ぎつけて出てきます
そのうちに、blarageさんちの大きなお兄さん、タイヤキさん(左上、鯛焼き色のウロコのひと)も登場して
雑談にさらなる華が咲いていく中
新しくなった地下水路を見てみたいというREDRIAさん
いのさんもこれに賛同し、急遽みんなで地下水路に潜ることに!

とはいってもこれだけの少人数、しかも戦闘には不向きなひと(私とか)も多いので
今日は浅い部分のみ、ガイアのいる巌の監獄を横からのぞき見して帰還の計画

と、いうわけで




d0037370_12565491.jpg
じーーーっ



・・・なんていうか、動物園のオリ状態でした
どっちが動物?なんて聞いちゃいけません

なにはともあれ、ふたりとも未知の世界をちょっとだけど体験できて
楽しそうだったので、なによりでした





ほら!私の日記にも、こんなにたくさんのひとが出てきました
もうどこぞのCさんに「竹だけが友達」なんて言わせません
玉ねぎだって友達・・・じゃなくって、げほごほ

・・・落ち着いて落ち着いて、堂々と、堂々とTxT





おまけ:今日のシアンさん
d0037370_1323745.jpg今日もがんばる、いちごレランのシアンさん
その姿を見た私としぇりんさんは、販売促進用に看板をとんてんかん

・・・よーし、完成! 「いちご職人」
あれ?しぇりんさんのほうは・・・?


「 屍 闇 触 品 店 」 (しあんしょくひんてん) しかもしぇりんさん憑依中


なんていうか、しぇりんさんもやっぱり
shinyに負けず劣らずの暗黒風味だと思いました
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-01 02:07 | みつきの苦労日記


<< ついに到達、バンカーコール ただいま全裸商店vsさわやかセイクリ >>