シップ斧げっと!

みなさんこんにちは、穴埋め日記にしか出番のなかったみつきです
shinyは今日もいろいろやってたみたいですけど、私はずーっと、いつもどおり
ひとりで細々、採集活動の日々です

そんな今日の夕方、ひさびさな知り合いさんにばったり
d0037370_12331746.jpg
知り合いさんのひとり、ヤトさん

出会いのきっかけはかなーり昔のこと、大聖堂の前で釣りをしていた私に
お兄さん(1st)が釣りについて質問してきたのが最初
いまではそのお兄さんも私より釣りの腕を上げ、料理の道も極め
そして妹さん(2nd)のヤトさんもまた、戦うマインロードとして成長、活躍しています

そんなヤトさん、先日バハに行ってきたときに
いわゆるシップ斧こと伐採のシップ装備、木こりアックスを手に入れ
伐採修行中な私が欲しがってたのを覚えてて、譲ってくれるとのこと!
バハに行きたくてもなかなか行けないでいた私にとってみれば
まさに願ってもない話です

手渡される木こりアックス、ほわ~んと伐採師アックスに変化
いまはまだ見た目も普通の斧と変わらないけど、いつの日か
輝くランバーロードアックスをヤトさんに見せられるように、がんばるとするのです

ヤトさんホントにありがとー、大事に使わせてもらいますね




それはそうと、いろいろやってたという今日のshiny
d0037370_12504093.jpg
ぼんごれさん主催の「第一回 マジ狩るツアー」と称した
総勢約30名で向かった2度目の地下水路、ガイア討伐に
大幅遅刻した上、ガイアのいる巌の監獄から
テレポクロースで引っ張ってもらうという荒技を使ったはいいけど
たいして役に立たずにやられて倒れてるうちに
いつのまにかガイアも倒れてたり、とか
大幅遅刻の上に良い写真も撮り逃したから、レポートは他のひとに任せるって言ってました


d0037370_12504985.jpg
さらにはその後、まだ力の有り余ってる人々+αによる
イプスのサベージキング討伐に着いていってみたり
そして案の定、たいしたこともできないままに倒れるわ
挙げ句の果てに、いわゆる「寝落ち」しかけて
リコールアルタータクシーを発車してもらうことになるわ


場をさんざん引っかき回すだけ引っかき回して、帰ってきた様子です

まったく、我が妹分ながら
shinyの無鉄砲さ、身勝手さにはあきれるばかりです
一緒にいてご迷惑をかけたみなさんには、代わってお詫びを述べさせてもらいますね
特に寝落ちしかけはかなーりごめんなさい



その点、私はいつもひとりでラクだなー
うん、すっごいラク、気兼ねするものもないし・・・
ひとりだから・・・ひとり・・・


あはは、あは、はー


d0037370_13195131.jpg
さびしくなんかないのですよ、うん
もちろん羨ましくなんて、ありません

今日もお世話になってるみんなに挨拶しながら、一仕事です




おはよう 竹

こんにちは 竹

こんばんは 黒竹

おはよ ・ ・ ・ ううTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-25 03:02 | みつきの苦労日記


<< ただいま全裸商店vsさわやかセイクリ 帰ってきたいちごレラン >>