調味料バトン

d0037370_2155768.gifぼんごれさんからバトンを渡されたので、今回もびしっと走ります
なんだかおもしろみのない結果だけど、ごゆるりとどうぞ


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 目玉焼き   →   ライスといっしょのときは醤油、パンといっしょのときは塩こしょうだったりケチャップだったり
 納豆     →   納豆のタレ+粉末にぼし
 冷奴     →   醤油(休日は張り切ってにんにく醤油)、ゆずぽん酢
 餃子     →   餃子のタレ(なければ醤油)+酢 ラー油は気分でちょっとだけ
 カレーライス →   特になし
 ナポリタン  →   粉チーズ
 ピザ     →   特になし、辛みの欲しいときにはタバスコかレッドペッパー少々
 生キャベツ  →   マヨネーズ、ゆずぽん酢、各種ドレッシング(主にノンオイル和風系)
 トマト    →   特になし、気分で塩や各種ドレッシング
 サラダ    →   マヨネーズ、ゆずぽん酢、各種ドレッシング サラダの内容によってかなーり変わります
 カキフライ  →   タルタルソース、レモン醤油
 メンチカツ  →   特になし、ときにはソース
 コロッケ   →   特になし、ときにはソース
 天ぷら    →   天つゆ、抹茶塩
 とんかつ   →   ソース+マスタード
 ご飯(おかず無しの時)→  基本的にはそのまま、かけるなら醤油まぶしのおかかや刻み海苔、バターとコンソメ少量溶いたもの(超手抜きバターライス) 要は塩分?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 調味料では特にないかも

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 これも特になしかな?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 サイト持ちの知り合いさんには既に回ってるor回ってきそうなひとが多いので
 こんどのバトンも、私からは特には回さないでおきます



d0037370_2041411.gif
ちょうどバトンっぽいものがあったので、ここに置いておくことにします(鉄の棒、ずしーん)
欲しいひとがいたら、勝手に持っていってかまいません(にやり)

[PR]
by shiny_shiny | 2005-09-22 20:56 | 雑記


<< 帰ってきたいちごレラン 劇的ビフォーアフター >>