ガイア大決戦の巻

d0037370_1933853.jpg
本日は、ぼんごれさんの発案による
ビスク地下水路へのツアーがありました
その内容は、ジャイアントロックに手足の生えたようなゴーレムの親玉
その名もガイアとの戦いに挑戦してみようというもの!

私はちょっと忙しくて、せめてお見送りだけでもと
食べものや飲みものをもって、集合場所の中央噴水前に行ったところ
集まってくるたくさんのひと

みんな気をつけて行ってらっしゃーい、がんばー
あ、私はお見送り部隊ですから、afk表示にしておきますね
ってパーティ要請が、え、あれ・・・



d0037370_19384313.jpg

・・・えー


覚悟を決めましたTxT


そんなこんなで、総勢約15人(途中で出入りもあったり、正確な人数不明?)
我等がチーム 「梵語連」
ぼんごれさんがチャンネル作ったら誤字でこうなりました

ガイアの待ち受ける「巌の監獄」なる場所を目指して
地下水路を奥へ奥へと突き進みます

d0037370_19521625.jpg


深い部分に近づくほどに強力なゴーレムたちがひしめきあい
またあるところではグレイブンの一族さえも縄張りを張って
侵入者である私たちを排除するべく襲いかかってくる、このダンジョン


だけど!そこはこれだけの人数、これだけの知恵と勇気が集まった私たち
数の暴力それぞれのスキルを活かした的確な連係プレイで
迫る危機を払いのけていきます



d0037370_21403755.jpg
途中でこんなことになったりしつつも

d0037370_21425734.jpg
ついにやってきた、巌の監獄前
全員、準備を万端にして、突撃!!


d0037370_223229.jpg

巌の監獄に飛び込むと、まず目に入ってくるのは
考えられないほどに頑丈な巨体を持ち、その腕力と激しい地震で侵入者を苦しめる
最強のゴーレム、ガイア

そしてそのまわりにも、たくさんのゴーレムたち

強力な拳を持って、ガイアを左右から護る2体のミスリルガーディアン
多彩な蹴り技を使いこなして攻めにかかる、2体のストライカー
周囲の時間を止める能力、ワールドオブビジョンを持つワンダラーゴーレム
それぞれ得意とする魔法を使い、他のゴーレムたちを援護する
ゴーレムハイプリースト、ルーンゴーレム、マジックゴーレム

いかに私たちの知恵と勇気があったとしても、易々と勝てる相手じゃありません



d0037370_22563521.jpg

部屋いっぱいで、それぞれが激しい戦いを続ける中
一体、また一体と倒れていくゴーレムたち
その一方で、回復も追いつかないほどのゴーレムたちの猛攻に
私たちが倒れちゃうこともしばしば

それでも回復魔法の使い手さんたちが声を枯らしてリザレクションを唱え
戦えるひとはみんな、全力を出し切ってゴーレムたちにぶつけ



戦いは熾烈さを増していき・・・




そう、ものごとにはいつか終わりが来るのです



d0037370_235454.jpg

ずしーん



チーム梵語連、ついに勝利のとき!

・・・長い長い道のりでした、なんて余韻に浸ってる間もなく
さっき倒したワンダラーゴーレムなんかが再び稼働を再開してきたので
みんなささっと脱出!

このあとファイアゴーレムのいるという焔の監獄に行くなんて案も出てたけど
私は時間がなかったので、お先にログアウト

これだけの大人数で、なにかを倒す!って目的で出かけたの初めてだったので
いろいろ戸惑うこともあったけど、楽しかったです

いっしょに行ったみんな、そして主催者のぼんごれさん、ホントにおつかれさま!



ではでは、おやすみなさい

d0037370_23253750.jpg

並んで  ご ろ り 。

[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-22 00:17 | shinyのごはん日記


<< 酒は飲んでも飲まれるな ちょっと >>