真夏の夜の夢、チョコレート祭り

今日はお祭り、「踊らされる夏」と称した盆踊り大会の日!
・・・私は盆踊りには参加してないし、観客として見に行くことも時間的にムリだったり
こればっかりはたくさんのひとが参加してる以上、時間合わなくてもしかたないねTxT

そんなわけで今日は、盆踊りなんかとは関係なしに
おととい必死の思いで集めてきたカカオを料理する日
夜になって集まることができたのは、私、Metelさん、Tamamyさん、それにカカオ集めでもお世話になった謎将軍さん
ぼんごれさんはリアルでお祭りの用事TxT

材料等の関係と、そしてお祭りの残り香気分だけでも味わうべく、私たちはネオクラングへ


d0037370_10542192.jpg
d0037370_114495.jpg
大会あとのネオクラングは、興奮さめやらぬひとたちでいまだごった返し


盆踊りに参加し、記念品のワタアメメイス、そして
赤い浴衣を身に纏って歩くCherynさんがいたり
 むー、やっぱりちょっとうらやましい


盆踊り(?)に参加したけど、アイテム枠がいっぱいで
記念品の入った袋が開けられない
頭までさわやかに輝いてるひとがいたり



・・・そんな雰囲気を楽しみつつ、向かった先は酒場のテント
テーブルを囲み始まるごはん会、もといチョコレートパーティ・・・だけど、
今日の舞台はせっかくの酒場!ゴッド厨房師目指して醸造も修行中の私から、まずは夏の一杯をみんなに

d0037370_1295279.gif
サマーナイトリカー、かっちーんっ

アルコールも入って気分もよくなってきたところで、あらためてチョコレートパーティ開始!
次々出される、お祭り風なチョコレート菓子のメニュー

d0037370_1213132.gif
私が製作担当、熟した甘みが決め手のチョコバナナ
d0037370_12132333.gif
Metelさん作、しっとり優しい味わいのチョコレートクレープ
d0037370_12133338.gif
Tamamyさん作、チョコとクリームそれにアイスのハーモニー、チョコレートパフェ


そして、いつもお世話になってる謎将軍さんには
d0037370_12134153.gif
季節外れのバレンタインチョコ!



d0037370_12261959.jpg

盆踊り大会には参加できなかったけど、お祭り風な今日のメニューは
チョコの味だけじゃなく、しっかり雰囲気までも味わえて、楽しい気分


そう、お祭りは自分たちの手で作るもの!(びしっ)


そういうことで、今日は楽しいチョコレート祭り!
甘いのいっぱいでおなかいっぱい、明日の体重計におびえながら
チョコみたいに甘い夢見て、おやすみなさい



今日のつぶやき
盆踊りの記念品の赤い浴衣、私はもらえなかったけど、見てるとこれもなかなかキレイ
・・・あれ?公式サイトの紫の浴衣はどこに行っちゃったの・・・?

[PR]
by shiny_shiny | 2005-08-07 01:11 | shinyのごはん日記


<< みつきの苦労日記 カカオ解放戦線 >>