人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカオ解放戦線

新しく実装された料理のレシピを求めて、ひさしぶりにシェルレランにやってきた私
レシピノートを扱う雑貨屋さんをのぞいてみると、増えてる増えてる大量レシピ!
デザート系のレシピいっぱい、専用に2冊目のレシピバインダーが作成されるくらいでした
加えて新しいギルドクエストでも、新レシピ「こんにゃく」がもらえるとのことで
私もレシピのためにと急遽シェルレランに復帰して、びしっとレシピを入手です

そしてTamamyさん、続いてMetelさんもログイン、新レシピをいろいろ調べてるうちに
Tamamyさんがツナサラダの材料そろってることに気づいて、これもさっそく3人で作って
レシピ埋め&試食会!

・・・そう、いつもならここで、ごちそうさまと言って平和に終わるところでした



腹八分目、しっかり元気も出てきたところで、おもむろに動き出す私たち
実はシェルレランに来るときにばったり会ったCherynさんから、こんな情報が
カカオ解放戦線_d0037370_1825027.jpg
なんでも、イプスの谷の原住民、サベージたちの村を中心にして
カカオが生えるようになったとのこと!

これはもしかして、辺境のサベージ村、カカオ栽培でで村おこし計画!

カカオ解放戦線_d0037370_18384010.jpg
そんなわけで、村おこしと称するサベージたちのカカオ独占(そもそも勝手な妄想です)を許せない正義感に、
もとい、甘い甘いチョコレート菓子の新レシピを試したくて、そして食べたくてしかたのない
そんな欲求に燃える私たちは、さっそくイプスの地へとおもむくことに

とはいっても、相手は古来からの生活を守って生き続けてきた、強靭な肉体と技を持つサベージ一族
メンバー選びも慎重に、防衛戦要員として私、戦闘も、場合によっては収穫もこなせるTamamyさん
ある程度の自己防衛ができて、そして確かな腕で収穫に専念できる妹metelさん
それに二刀流&回復のエキスパート、謎将軍さんを連行してパーティに迎え入れて
いざイプス峡谷、目指すはサベージ村!

みんな、気合い入れて行くよー!?


カカオ解放戦線_d0037370_19111585.jpgぽっつーん・・・

・・・見事に気合い空回り、サベージ村に着く前にあっさりと
ちょこちょこ点在して生えてるカカオの木を発見
りんごやイチゴの木もそうだったけど、やたらとちっちゃい木です

なにはともあれ、ここは収穫スキルの出番!やっぱりそれなりには堅いみたいけど
metelさんとTamamyさんの連携刈り取りの前に、ばたばた倒れていくカカオの木

そうしてしばらく、安全地帯でカカオの木をざくざく(収穫スキルのない私は見てるだけ)
サベージいないところで刈れるなら安心だね、なんて言ってたのもつかの間
ひとつの木から取れるカカオはひとつだけ、しかも生えるポイントは少なくばらばら、
その上カカオは再び生えてくるまでの時間が長いらしく、あたりを走り回って見ても
ひとつのカカオも見つからない状態に

しかたなく、サベージたちが集まる村まで向かい、様子をうかがってみると
・・・生えてる生えてる、まとまって!やっぱりここがカカオの群生地、村おこしの拠点!
カカオ解放戦線_d0037370_1917923.jpg
そう、サベージたちのどまんなかに!!


だからってあきらめちゃいけません!私たちはいまこそ一歩も引かず、
サベージの独占からカカオを解放するべく、抵抗しなくてはならないときなのです

いざ輸入解禁、関税緩和、貿易摩擦解消!! とおおおおお

カカオ解放戦線_d0037370_19554333.jpg


やっぱり昔ながらの生活を続ける原住民一族、私たちの訴えが彼等に届くのはまだまだ先のことみたいです

このあとは謎将軍さんにがんばってもらい、リザレクションでなんとか態勢を立て直し・・・
今日のところは安全地帯にカカオの存在を確認できただけでも良しとして
そろそろいい時間になってたので解散!

とりあえずは今日手に入れたぶんのカカオでいろいろ作るのと食べるのを楽しみにしつつ、
疲れたカラダを休めるべく、おやすみなさい
by shiny_shiny | 2005-08-05 01:32 | shinyのごはん日記


<< 真夏の夜の夢、チョコレート祭り 浴衣と水路ともふもふバンビ >>