今日も今日とてナイスボーン

d0037370_21294172.jpg
ログインするといきなり、erusiaさんほか見知ったひとたちも含めた
たくさんのひとたちが集まる謎の集団に遭遇
話を聞くとなにやら、「全裸商店」として活躍してきた鍛冶師さんが
しばらくダイアロスを離れて休憩するというので、そのお見送りだった模様です

ここで集まってる間にも、固定客のひとたちからのtellが絶えなかったみたいで
鍛冶と料理、立場は違えど生産者のひとりとしては、それだけ応援されてることに
なんだか純粋に感心

たまたま通りすがっただけの私ですけど、なにはともあれ
しっかり休憩していつか元気で帰ってこれることを、祈らせてもらいます



d0037370_21371775.jpg
そして私は私の用事、ラルファク教の魔法をばっさり切ってネクロマンサーパッシブを達成したところで
ネクロマンサー装備を求めてムトゥーム墓地に
装備を持つ神官の亡霊を探してうろうろしてると、ふっと横切るお目当ての亡霊のひと
そして厨房師装備に身を包んだ、もはや見慣れたコグニートのおじさんお兄さん
シェフFSのじゃむさんでした

じゃむさんもやっぱりお目当てはネクロ装備、きっとカオスエイジでなくして来たに違いありません
なにやら亡霊に有効な呪詛が切れちゃって、毒攻撃だけで粘ってたみたいなじゃむさん
ここは暗黒料理人同士手を組んで、呪詛の残ってる私が攻撃、じゃむさんが支援に徹してくれて
ふたりとも無事に、目的のネクロ装備を入手!
でもじゃむさんはきっと来週もまたカオスエイジで、げほごほ


d0037370_2155417.jpg
そんなこんなで地下墓地に戻り、墓地で会った謎将軍さんや、じゃむさんの知り合いさんたちと雑談してると
銀行部屋をのぞき込み、逆に見つかってあわてる下っ端スカルパスの姿!
いつものごとくボスに隠れて仕事さぼり中の様子、今日もまた余興と称して
「当てたら賞品、当てれなかったら宙に飛ぶ」腕試しイベントになりました

今日の私はネクロ装備も着込んで気合い十分!さくっと一発、槍が命中
出汁取り用の骨はもらえなかったけど、ニトロポーションなんてものをもらったり
なにはともあれリベンジ成功!

そして今日もたくさんのひとが宙に舞い、集まったみんな腕試し終了
これにて解散? ・・・と思ったら
今日のギャラリーは、血の気の多いひとがいっぱいいたモヨウ
ここから逃がすまいと取り囲み、武器を振るい魔法を轟かせるひとたち
ナイスボーンも対抗して「月面幻想乱舞」なんて怪しげな必殺技を繰り出してみたり

最後には結局ぼろぼろにされて、捨て台詞と共に帰っていくナイスボーン、
それでも仕事さぼっては冒険者たちにちょっかい出しちゃうその姿に
なんだか涙がこみ上げてきましたTxT



とりあえず最後に、ネクロ厨房師になった私の姿をびしっと
d0037370_2273423.jpg

じゃむさんの着てるのを見て、青紫がきれいって印象だったけど
女物のネクロ装備は青みのあんまりない紫でした
他の装備と合わせるには難しそうな色使いとデザインだけど
怪しさ増強にはぴったり、っと
気分で一式そろえて着るぶんには、なかなか楽しそうです


※注意事項
  「一式とか言ってるけど、ネクロの頭装備は?」 という質問に関しては
  事情によりお答えすることができません、御了承ください

  気になるひとは、下の一言から察してください








d0037370_22201141.jpg

[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-07 02:55 | shinyのごはん日記


<< 謎将軍さん、しばしのお別れ ナイスボーンと腕試し >>