生存報告日記 : 今度は二十日大根だ!

d0037370_1812149.jpg
どっこい生きてるゥ~ 闇のなっかァ~


しかし根性は足りてないいつもどおりの私が物凄く久々の降臨、もはや誰が見てくれてるのか謎だけど
皆々様お久しゅうございまする、今日も私は元気にぐんにょり生きてます

というわけで相変わらずリアルは忙しいしゲームネタも書けるようなものが見当たらないし
正確には全くネタがないわけじゃないんだけど記事にまとめる気力根性時の運がないというかげふごふ
またしてもベランダ菜園に逃げたこの私
今回はMoEでもおなじみ二十日大根、流石は二十日というだけあり種撒いて一週間で既に
こうして貝割れ菜がぽこぽこと 液体肥料追加してやったのも効いてるのかな~?
ホントはこのくらいになったら間引きすべきみたいだけども、このまま密集させて伸ばしてみたら
根っこがどんな複雑なことになるのかと思ってついそのまま置いちゃってるこの頃
決して間引きするのもめんどくさいとかそんなのじゃないよ、たぶん、きっと

・・・そして怖いのは写真上と右の根太いヤツ、前回で原型留めてなかったブッコロリ様
驚異的な伸びは前回からちょっとで止まり、先の方に種付けて枯れてきたからもう終わりかなーっと思いきや
枯れた部分を取り除いたらまだまだ出てくる緑の葉っぱ、いったいいつまで伸び続けるつもりなの一年草・・・!


そんなわけで我が家のベランダ菜園はいつも生命力に溢れた姿を見せてくれていますが
問題は家主の私の方が生命力足りてないことだと思うのデス。


ええい私も液体肥料摂取だ~!    ・ ・ ・ ああリポビタン金おいしい ・ ・ ・
[PR]
by shiny_shiny | 2010-10-03 18:59 | 雑記


<< あのひとの近況 穴埋め日記 : オレサマ オマ... >>