ナイスボーンと腕試し

d0037370_2352944.jpgいつものごとくムトゥーム地下墓地でごそごそしてると
地下墓地1階にナイスボーンこと下っ端スカルパスが登場したとの情報をキャッチ

行ってみると、そこはすでにひとだかり、そして剣をかまえる下っ端スカルパス(肉付きモード)
イベントの内容をまとめると
「下っ端スカルパスに1度だけ攻撃(魔法とかの必ず当たるものは不可)して、
 当たったらなにか賞品進呈、当てれなかったら宙を飛んでもらう
という、なにやら腕試しみたいなものでした

順番待ちをすること数分間、その間にも多くのひとが宙に投げ出され(ムーンボヤージ?)
ついに回ってきた私の番、「おとなしくスープの出汁に!」っと
気合いを込めて槍を突きだしたけど

すかっ
d0037370_2355497.jpg


ばちーん


あわれ私も、宙に投げ出されることになりましたとさ
ナイスボーンで出汁を取るには、まだまだ修行が必要そうです

そんなこんなで、「俺トオマエラノ力量差ミトクトイイゼ?」なんて偉そうにしてる下っ端さんでしたけど
銀の武器を見せると「ヤメロー、銀ナンカ捨テロー!」とか急にあわててみたりして
今日もなんだかかわいい、ナイスボーンでした



このあとは謎将軍さんに手伝ってもらってアンデットの友好上げ、
おかげで無事、「気にしていない」の状態にまでなることができました
謎将軍さん、いつもホントにお世話様!ありがとー



d0037370_063676.jpg
そしてそのあと、warageの銀行に賢者の石を食べに行ったついでに
ふと思い立って、そのままふらーっとwarageの観光してみたり

ヌブールの村、アルビーズの森、アルターで向かったタルタロッサパレス
そこからエイシスケイブ、ミーリム海岸、ダーイン山と回ってみました

←の写真はwarageのダーイン山、なにやらすごい砦が建てられてました
こんなかんじに地形がいろいろ変わってるだけじゃなく
パレスからはタルタロッサが、エイシスからはイクシオンが絶滅しちゃってたり
モンスターの分布もなんだか違ったり、さらにはいろんなところのBGMも変わってたり
さすがは10年後の戦乱の世、元の時代とはすべてが一変しちゃってることを感じました


d0037370_0134848.jpgミーリム海岸なんかだと動くものの姿がさっぱり見えないこの時代でしたけど、海に潜ってみると
うなぎ王は健在でした
前から見るとなんだか愛嬌かも!


・・・そして案の定、このあとガブリとやられてヌブールの村に強制送還
今日の冒険はこの程度にして、いつもの時代に戻ってログアウト

戦争する気はないけど、そのうちwarageの時代もどんなところなのか
ちゃんと回ってみたいと思いました
[PR]
by shiny_shiny | 2005-07-05 02:02 | shinyのごはん日記


<< 今日も今日とてナイスボーン ただいま。 >>