荒野に届く釘の音

d0037370_15552823.jpg


< 帽子かぶると誰だかわからなくなるなぁ、参ったもんだ

< 帽子かぶらないと誰だかわからないのとどっちがいいかな?

< ・ ・ ・ ああ、すっかり忘れてたな


というわけで、いつものふたりがいつものように
またしても見知らぬ世界で大暴走デス。

d0037370_1655453.jpgd0037370_1654669.jpgひつじ村にようこそ出迎えられて以来、その他色々mixiアプリにちょこちょこ食い付いて
それまでの幽霊部員っぷりが嘘のようにしっかりログインしちゃってるこの私
その勢いで今度訪れたのは、メタルサーガニューフロンティアなる(案の定放置系の)mixiアプリ
タイトルや右の写真のエモノを見ても分かるように、世界観はなんともメタルというか
重火器片手に戦車を駆って、遙かなる荒野を駆け巡れ!って感じのこの世界
たまにはこう世界観に触れるのもいいよね! ではいざ出動、我等その名をマスタライスカンパニー!

こうして起ち上げられた傭兵企業、私とシルヴァ、それに後はこれまでプレイしてきた
ネットゲームやテーブルトークRPGなんかから次々自キャラ達を社員に引っ張ってきて
「ひとりオールスター状態」を楽しむ今日この頃
マイミク増やさないと社員の人数枠が増えないとか、どうもコミュ強要っぽいシステムが気になるけど
まーそこを抜きにすればとりあえず世界観は満喫できるのかな ・ ・ ・ ?

そんなわけでみつき姉を思い出す前に人数枠はMAXに、ともあれ今日も戦車は西へ東へ
シルヴァは相変わらずの脳筋ソルジャーだけど、一方の私はこの世界では戦車を扱いこなすハンター
言うなれば主役のポジション!大活躍のヨカン! さぁさぁ私の勇姿を目に焼き付けるが良い~


「おおそうだ、戦場カメラマンから新しい写真が届いてたぞ」

「早速来たね来たね! さぁ早く私の勇姿をば~」

「ああもう焦るな馬鹿姉、いま出すから落ち着けと」


d0037370_172254.jpg



「ああ、これはキャンプ目指して砂漠を突っ切ってた時の奴だな?
 ロベルト軍曹と彩さんが居て助かったよ、流石二人とも歴戦のソルジャーだ」



「 ・ ・ ・ ・ ん?」
d0037370_17335829.jpg



「そうだそうだ、この時は夜も大変だったんだな
ネズミとは言え群れで夜襲を仕掛けてくるとは
墓地のグレイブンを思い出したぞ」



「あれ? ・ ・ ・ ちょっと?」


d0037370_17361118.jpg

「これは賞金首狙いに行った時の写真だな、まぁ首がどこにあるのかわからんが
流石の大物、他のカンパニーとの協力あってこその勝利だったな」


「あのさー?ちょいとー? さっきから私の勇姿がさっぱりなんだけどー?」

「何言ってるんだ、全部しっかり写ってるじゃないか?

ほら、どの写真にも ・ ・ ・ 馬鹿姉ご自慢の戦車が








帽子かぶったらどうとか言うレベルの話じゃなかったー!!



・ ・ ・ これはもしや、忘れ去られたみつき姉の呪い ・ ・ ・ ゴフゥ!!











d0037370_17562479.gif
 わらをあんでるそのなかにー
d0037370_17582654.gif
 かみのけいっぽんおりこんでー
d0037370_17564017.gif
 ひもでむすんでできあがりー
d0037370_17592896.gif
 むねにあてるはごすんくぎー
d0037370_17594541.gif
 とんかちおおきくふりおろせー


d0037370_18531099.jpg






  コーーーン!!

[PR]
by shiny_shiny | 2010-03-06 18:59 | 雑記


<< 穴埋め日記 : オレサマ オマ... 毎年恒例! 新春生存報告 >>